1. Top » 
  2. 日本食

太らないための自炊

海外に行くと太るという言葉を良く耳にします。そして、悲しいかな実際太る方は多いです。

但し、太るのは女性です。男性は逆に痩せます。これは体質的なことだと思いますが、原因は環境の変化もあると思いますが、食生活だと思います。

海外の食べ物が高カロリーと言っても、毎日毎日外食をするわけではないと思います。自炊をしない、できない人の多くはインスタントラーメンで毎日を過ごし、さらに女性はお菓子やフルーツだけで食事を終わらせたります。

こういう生活をしていれば、男性は栄養が足りなくなり痩せるのですが、どうも女性は少ない栄養から脂肪を溜め込もうとして太るようです。

体にも良くないですし、注意した方が良いと思います。現在、実家暮らしで料理もできないと言う人は、一人暮らしのストレスと食生活の乱れで太る可能性が大なので要注意です。

日本の食材は比較的簡単に手に入ります。(価格は日本の2~3倍)アジア食材専門の店も多いですし、チャイナ系のスーパー、現地スーパーでも手に入れるのは難しくないです。チャイナ系は食材が安いです。

節約の基本は自炊だと思います。料理のできない人は日本からレシピ本を持って行くのも良いかもしれないです。

レシピ本を持っていくなら、パスタ系が良いと思います。海外では、パスタの材料は安く手に入りますし、料理するのがお手軽です。
5分でできた!人気のパスタ
絶品!簡単!100円パスタ

お金がない、料理が出来ないで、男女問わず本当に毎日ラーメンで過ごしている人がいますので、そんな食生活は結構悲惨ですよ。

<<日本で貯金して出発しようHOMEお金の持ち歩き方>>

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係