1. Top » 
  2. 2010年04月

女性向け旅行ガイドブック

地球の歩き方の新シリーズとして、女性向けガイドブック『aruco』シリーズが発売されました。第1弾として、ソウル、台湾、パリ、インド、トルコのみとなっています。近いうちにオーストラリアやNZ、カナダなど人気の観光地も出版されるのではないでしょうか。

ガイドブックはどれを買おうかいつも迷うのですが、結局一番ベタな地球の歩き方になってしまいます。他社のガイドブックの方が、地球の歩き方を意識してか値段は安くなっている場合が多いので、これから買う予定の人は見比べてみはどうでしょうか。

このarucoシリーズは女性向けと言うことで、ショッピング、グルメ、カフェ、エステなどが中心になっているようです。ワーホリ向けではないかもしれませんが、1,260円と安いガイドブックなので女性の方は候補に入れてみては。(本家の地球の歩き方は年々値上がりしてる気がします。)

他には外国人が大好きなロンリープラネット(日本語版アリ)などがあります。こちらはほとんど文字で写真はあまりありません。情報量は多いですが、地球の歩き方に慣れていると見にくく感じます。ただ、バッパーなどの宿情報も多く役立つ内容だった気がします。

ガイドブックを見ながら、あそこに行こう、ココへ行こうと計画立ててる時が楽しんですよね。

HOME旅行ガイドブックは持っていこう>>

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係