1. Top » 
  2. 2011年09月

海外発送で1000ポイントキャンペーン

楽天の海外販売サービスでお得なキャンペーンを実施中です。

楽天海外販売サービスは、楽天市場内の対象ショップでお買い物した商品を海外に発送してくれるサービスです。

楽天市場ショップからの発送になりますので、海外から楽天でお買い物して、そのまま海外の住所に発送できます。家族にお願いする手間がないので、余計な手間もかからず楽ちんです。

この海外販売サービスで、現在5,000円以上のお買い物をして、送り先を海外にすると1000ポイントが貰えます。キャンペーン期間は、9月22日9:59までです。

»楽天海外販売

配送料は、重たい物ほど高くなりますが、小物で取り寄せいたものがある場合はお得なキャンペーンです。これから海外に行く人も知っておくと便利なサービスではないでしょうか。

配送方法は、EMSと楽天国際格安配送(2kgまで)があるようです。

<<持ち物リスト一覧HOMEネット通販の海外発送サービス>>

国際SMS

先日、イーモバイルが国際SMS(ショートメッセージサービス)をスタートさせたというニュースがありましたので、少しまとめてみました。

日本だと携帯を契約すると、携帯固有のメールアドレスもオプション契約するのが一般的ですが、海外の携帯の場合は、SMSでテキストメッセージをやりとりするのが一般的です。

SMSだと相手のメールアドレスが分からなくても、電話番号が分かればメッセージを送れるので意外と便利なサービスです。

国際SMSはワーホリに行く方にはあまり関係ないと思いますが、日本にいる家族や友人が知っていると便利なサービスかも知れません。

ドコモ、ソフトバンク、イーモバイルが国際SMSサービスを提供しています。(auはやってないみたいです。)

ドコモ国際SMS:1通50円
ソフトバンク国際SMS:1通100円
イーモバイル国際SMS:1通10円

スカイプの有料サービスを使ってる人なら、スカイプからも格安で国際SMSを送信できます。

日本からの国際電話で、受ける側が海外携帯だとまだまだ高くなる場合があります。ちょっと連絡したい時に知っておくと、お得になるのではないでしょうか。

当然送る方は、テキストメッセージを英語がローマ字で送らなくてはダメですけどね。

<<現地(海外)の携帯電話HOME安く国際電話をかけるには>>

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係