1. Top » 
  2. 2011年12月

ニュージーランド航空30%割引

期間限定、座席数限定でニュージランド航空の日本発オークランド行きが30%割引になるキャンペーンです。

ワーホリの航空券にはあまり関係ないと思いますが、NZ旅行などを計画している人は、直行便で安く行くチャンスです。

予約期間は、12月19日~28日までの10日間になります。旅行期間は、2012年2月1日~3月21日出発分が対象です。

出発地は、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡で、目的地はオークランド行き、オークランドからのNZ国内線乗り換えも30%割引の対象です。

10万の航空券なら、3万円引きになりますので、額が大きいだけあり、割引率も高くなります。また、ニュージーランド航空では、WEB割引運賃や発券手数料無料などのサービスもあります。

真冬の日本を脱出して、夏のニュージーランドもいいのでは。

燃油サーチャージ値下げ10/1~

少し過ぎましたが、10月1日より燃油サーチャージが値下げされています。この前値上げされたばかりのような気がしますが、今回は値下げです。

多くの航空会社が2ヶ月に一度見直しされるそうなので、10月1日より値下げになっています。と言うことは、原油相場次第では12月1日に値上げもありうるということです。

燃油サーチャージの適応されるタイミングは、航空券発券時になりますので、今冬出発予定の人は気にしていてもいいかもしれません。12月1日に値上げなら、11月末までに発券すれば値上げ前料金、その逆なら12月以降がお得になります。

今回はワーホリに関係ありそうな、北米、オセアニア辺りで約4,000円程安くなっています。

原油相場の値下がりや円高が進んでいる時は、世界経済が混沌としている時ですので、ワーホリの場合、短期の海外旅行者のように素直に喜べないと思いますが。

12月1日からは据え置きのようです。さて次はどうなる?

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係