1. Top » 
  2. 2013年10月

ヤフオク!ストア出店料無料で海外買い付けで稼げるかも

先日、ヤフーショッピングとヤフオクの出店料無料などが発表されました。ちょっと旬な話題ですので、バイヤーや海外買い付けに興味がある人には、多少気になる情報ではないでしょうか。

ヤフオクで稼ぐ方法として、日本からebayで安い商品を購入して、ヤフオクで高く売る方法が有名ですが、ワーホリで海外に住んでるのなら、必ずしもebayを通す必要がありませんので、自分で商品探して、ヤフオクで売ればいいわけです。

とは言っても、そんなに簡単に儲からないと思いますので、貯金もせずに、ワーホリに行って、買い付けで稼ぐなんて行動は、間違ってもお勧めしません。

最近は円安気味ですが、円高になれば稼げるチャンスはより増えます。日本より明らかに安い商品や海外限定品などが見つけられるなら、儲かるチャンスは有るかもしれませんので、趣味や得意分野があるのなら、商品を探してみても面白いかもしれません。

ヤフオクは個人出品とストア出品がありますが、ヤフオクで手広くやっている方は、だいたいストア登録されています。ストア登録は便利な分、手数料が高かったわけですが、今回の無料化でストア登録の方が断然有利です。

将来的に、買い付けやバイヤーに興味が有る方は、今回の変更はチェックされてみてはどうでしょうか。

今回のニュースは、ネットショップでは革命に近い、大幅仕様変更で、ショッピングモールの勢力図が変わるかもしれない一大ニュースになっています。発表以降は、出店希望者も増えてるようで、気軽にネットショップを開業する時代が来るかもしれません。

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係