1. Top » 
  2. ワーホリNews » 
  3. 便利グッズ洗濯バサミ不要洗濯ロープ

便利グッズ洗濯バサミ不要洗濯ロープ

たいした話ではないですが、バックパッカーにはちょっと気になる便利グッズが発売されていたので紹介しておきます。

ワーホリでも旅をする場合は、バックパッカーやホステルに滞在すると思いますが、その時の洗濯には宿に備え付けのコインランドリー(有料)を利用します。

洗濯物がたまってる時やシャツなどを洗いたい時は、素直に洗濯機を利用するのですが、洗濯物はそれほど溜まってないけど、下着や靴下だけの小物だけ洗いたい時などがあります。

こういう時に手洗いをする人も多いのですが、この時に役に立つのが洗濯ロープや洗濯バサミです。100円均一で安く売ってますので、持参してもいいと思います。

西洋人は、女性でも堂々と相部屋にパンツ干したりしますからね。

そこで今回紹介するのが、Rick Steves 物干し洗濯ロープです。両端がマジックテープなのですぐに固定できます。180cmまで伸縮可能で、編み編みのロープの隙間に洗濯物を挟んで、洗濯バサミがなくても固定して干すことができます。
»スパイスプラス物干し洗濯ロープ

これを見たときに、一瞬で便利、欲しいと思ったのですが、たぶん安宿に泊まったことない人には、この感動は伝わってないかな。まして、手洗いなんてしたことない人には…。但し、若干高いです。

旅をする上での便利グッズは、他にもまだまだあります。こんなもん日本なら100均で買えるのに、買ってくれば良かったなどなど。

いろいろと探してみては。

<<持って行くと便利な物HOME持ち物リスト一覧>>

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係