1. Top » 
  2. 携帯・メッセンジャー、連絡ツールを作ろう » 
  3. スカイプで格安国際電話

スカイプで格安国際電話

海外では、現地で国際コーリングカード(だいたい$5、$10、$20など)を購入すれば安く電話をかけることできます。

普段はコーリングカードを購入して電話をすれば問題ありませんが、スカイプのSkypeOutと言う機能が海外では役に立ちます。

スカイプ/Skypeについて簡単に説明すると、機能は基本的にMSNメッセンジャーと同じですが、スカイプ最大の売りがパソコンから固定電話、携帯電話に電話が出来ることです。

この場合の電話については有料になります。但し、IP電話並みの通話料金ですので、国際電話でも非常に安く電話をかけることができます。料金は最初にプリペイド方式(1500円~)で、自分のIDに通話料金をチャージします。

長期滞在などの場合は、隣国に旅行に行く可能性もありますし、日本帰国の際に海外経由で帰国される場合が多いです。

その場合は、スカイプのIDがあれば、ネットカフェから電話が出来ます。わざわざ国が変わる毎に国際コーリングカードを買いなおす必要がないというわけです。また、PC、タブレットを現地に持っていくのなら、日本への電話はスカイプを使用してもいいと思います。

スカイプも普及率は高いので、ネットカフェ等で使える場所は広いと思います。また、短期の海外旅行でも使えると思います。

まずはダウンロードして試してみてください。

最近、頻繁に日本の携帯がそのまま海外で使えるなどとあおってますが、料金のことを考えるなら、間違ってもそんな利用の仕方はしないことをお勧めします。

<<メッセンジャーを導入しようHOMEスカイプ電話のかけ方>>

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係