1.   Top » 
  2. 英語の勉強/現地語学学校 » 
  3. オンライン英会話はどう?

オンライン英会話はどう?

少し英語に慣れてきたら英会話スクールもいいのですが、費用対効果を考えると微妙な感じです。

大手英会話は高く、料金分の成果を得るのは難しいのではないでしょうか。月謝制の街の安いスクールは、生徒が少ないので、グループレッスンだとレベルの違う生徒と一緒になったりします。

授業料は安くはないですから、どちらももったいないという気が先にして、躊躇している方もいるのではないでしょうか。

そこで便利なのがオンライン英会話です。ネット環境がこれだけ整ってますので、チャット感覚、ネット電話で英語を学ぼうと言うものです。

当然ながら、教師は外国人です。生徒も外国人の場合があります。英語圏以外の生徒たちです。これから海外に行く人たちには、うってつけの環境だと思います。

日本人もそうですが、その国々で英語のアクセントが違います。発音できない単語とかありますから、アクセントの違いで国籍が分かったりもします。世の中には綺麗な英語ばかりではないので、それがむしろ実戦向きです。

オンライン英会話はと言えば、EFイングリッシュライブです。
世界で2000万人が利用した超老舗サイトです。24時間好きな時間で始められるます。

キャンペーンで、1週間無料で試してから気に入らなければ辞めることができます。しかも、月謝制なので安心です。

1ヶ月当たり月額費6,900円で、グループレッスン月20回とマンツーマンレッスンが月4回受講できます。全ての講師がネイティブスピーカーのレッスンとしては破格です。
【公式】EFイングリッシュライブ

私もン年前に使ってました。今ではだいぶ変わってしまったと思いますが、入れ替わりの激しいこの業界で、長く続いているのは人気の証拠じゃないでしょうか。今でもこの業界では最大規模だと思います。

本当に英語がまったく出来ない状況で海外に来る人もいるようなので、出発前に少しは勉強して来た方がいいと思います。それだけで、充実度も変わってくると思います。とにかく、多少でも英語が出来れば行動範囲はかなり変わってきます。


追加:
最近は、教師をフィリピン人などにして、格安のオンライン英会話が多数登場しているようです。ビックリするくらい安くて、これから英語を勉強しようと思ってる人は羨ましいです。

東南アジアに英語の語学留学をする人もいるくらいですから、フィリピン人だから訛りがどうとかはあまり気にする必要はないと思います。オージーの方がよっぽど訛ってるんじゃないでしょうか(笑)

マンツーマンレッスンでは、一人なので問題点が分かり易く、英語の上達にはいいと思いますが、当然自分一人で話し続けるので気を抜く暇はありません。

グループレッスンは、その点では気楽です。他の生徒が話している間は休めますし、他の生徒の英語を聞くのも勉強になります。こういう風に表現するんだと、他の生徒が話している時に覚える事もあります。また、グループの方が1レッスンの時間が長く設定されています。

個人的なおすすめは、毎日受講するのではなく、週末だけや回数制でのオンライン英会話です。仕事しながらの毎日レッスンは正直厳しいと思います。(レッスンを欠席すると、結果的に割高になります。)

以下、格安でオススメのオンライン英会話をピックアップしてみました。

DMM英会話(世界約60カ国)
月額費:毎日1レッスン4,950円、毎日2レッスン8,200円
毎日レッスン&世界約60カ国、業界最大級の豊富な講師陣から選択できます。

ワールドトーク(日本人マンツーマンレッスン)
月額費:最大11レッスン3,240円、最大19レッスン5,400円
世界中に居住するバイリンガル日本人講師が担当。24時間レッスン可能です。

オンライン英会話【エイゴックス】(ネイティブ,日本人,フィリピン人)
月額費:1,000円~
月額1,000円からスタートできるオンライン英会話。ネイティブスピーカー、バイリンガル日本人、フィリピン講師から選択できます。

ネイティブキャンプ(フィリピン人)
月額費:4,950円
24時間開講、月に何度でもレッスンが受けられるオンライン英会話です。月額4,950円でレッスン受け放題になります。

ワールドトークは日本人講師でも安いです。世界中の日本人講師が教えてくれますので、これから行く国の講師と仲良くなれば、英語以外の情報も得られるのではないでしょうか。

各社無料体験レッスンがありますので、体験した事ない人はやってみては。

関連サイト:お勧めオンライン英会話条件別比較

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係