1.   Top » 
  2. 携帯・メッセンジャー、連絡ツールを作ろう » 
  3. 現地(海外)の携帯電話

現地(海外)の携帯電話

現地で携帯電話を持ちたい人も大勢いると思います。今は海外で携帯電話を持つのも当たり前です。と言うわけで、持つこと自体もとっても簡単になったと言うことです。もちろんメールもできます。

・普通に携帯電話を契約する。
・レンタル契約する。
・プリペイド携帯を購入する。

この3種類のパターンだと思います。自分に合ったプランを選んで購入すればいいと思います。掲示板等で個人売買もされています。手に入れるのは比較的容易なので、出発前にあまり気にすることはないと思います。

ちなみに、日本から携帯電話を持ってくる人がたまーにいるようですが、通話料がとても高くなるので辞めた方がいいです。現地の携帯でなんの問題もありません。

今の時代なら、解約したスマホやiPod touchを持参して、Wifiスポットさえ確保できれば、ネット環境でいくらでも連絡は取れるのではないでしょうか。

どうしても最初は不安だから日本から携帯電話を持って行きたいという人は、月額料金不要のモベルがあります。最初に数千円でワールド携帯セットを購入すれば、維持費は通話料のみです。使わなければ追加料金は発生しません。

<<スカイプ電話のかけ方HOME安い国際電話比較>>

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係