1.   Top » 
  2. 持ち物関係 » 
  3. 日本製タバコで臨時収入

日本製タバコで臨時収入

喫煙大国日本と言われるだけあって、日本はタバコが安いです。喫煙者は現地のタバコの高さに苦労すると思います。

タバコの値段は日本の2、3倍はします。(最近は円高だから少し安くなったかな?)さらに日本人にとって現地のタバコは日本製より美味しくないと言います。

勘の良い人はもうお分かりだと思いますが、通常の値段比較でも数倍する上に、美味しい日本製タバコはプレミアが付きます。日本製タバコは需要がかなりありますので、個人売買等で高値で取引できます。

入国した最初の時だけ使える小遣い稼ぎです。タバコを吸う人も吸わない人も、タバコを持って行った方がいいと思いますよ。

国によって持ち込めるタバコの本数が決まってますので、事前にチェックしてください。
参考:オーストラリア 紙巻タバコ250本、または刻みタバコ250グラム
    NZ 紙巻タバコ200本、または葉巻50本、または刻みタバコ250g
    カナダ 紙巻タバコ200本、または葉巻50本、またはタバコ製品200g

»電子タバコ

<<バックパックの選び方HOME変圧器は必要か?>>

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係