1.   Top » 
  2. その他 » 
  3. 現地エージェント

現地エージェント

このブログを読んでいただければ、日本からエージェントを通すメリットは少ないと言うことが分かってもらえると思います。

現地エージェントはどうなのと言うと、それ程利用する機会もないと思います。 利用するのは現地に着いた最初の1,2週間程度だと思います。

その後は、現地エージェントでは無料でインターネットができるところがありますので、インターネットの利用、掲示板(個人売買、シェア情報)の利用をするだけです。

知っておきたい!海外留学の理想と現実

留学エージェントなんてそんなものです。あまり過度の期待をしないで、自分でやった方が良いですし、自分でやるのも簡単です。

現地の留学エージェントや旅行代理店で働いている人は、ワーホリ上がりやワーホリ中の人だったりします。それが悪いとは言いません。しっかりしている人もいます。

でもね、個人でも海外旅行をたくさんしている人や社会人経験のある人は、担当者次第では、話ししているとため息をつきたくなることが多々あると思います。

エージェントは、割引がある時だけ利用するくらいに考えておいた方が良いです。余分なお金(サポート代)を払って、やってもらうのは馬鹿らしいですよ。

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係