1.   Top » 
  2. 持ち物関係 » 
  3. ipod touchを持っていこう

ipod touchを持っていこう

私は持っていないのですが、ipod touchは調べれば調べるほど素晴らしいと思います。バックパック背負ってた頃に、こんな便利なものがあればどんなに良かったかと思います。

まず、バックパッカーでパソコンを持っていくというのは非常に気を使います。移動時の衝撃による故障、そして盗難です。バッパーなどでも常に気を使わなくてはなりません。

その点、ipod touchならポケットサイズなのでこの心配なし。このリスクが減るだけでも全然違います。

また、ワーホリに音楽携帯プレーヤーと電子辞書はほとんどの人が持っていくでしょう。ipod touchなら音楽プレーヤーはもちろん、アプリをダウンロードすれば電子辞書もインストールできます。ハードディスク代わりに、デジカメ写真の保存もできます。

これだけでも十分魅力的ですが、やはり一番の魅力は無線LANによるネット接続だと思います。シェアハウスなどで無線LAN環境があれば、ネット、メールが出来ます。さらにスカイプをダウンロードすれば、メッセンジャーに格安国際電話も可能です。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】  ・iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
 ・iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
 ・iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】
 値段的にも容量的にも32GBがオススメでしょうか。
(混同している人がいるようですが、ipod touchとソフトバンクのiPhoneは、機能は似ていますが別物ですのであしからず。)

ポケットサイズで全てのものが手に入る至れり尽くせりですが、問題は無線LANの環境だと思います。海外のフリースポット事情は分かりませんが(日本よりは遅れてるかな?)、無線LANがないとネットの接続できません。

そこで、便利なのが持ち運び可能な小型モバイル無線LANルータ/アクセスポイントなどです。これは日本などではビジネスホテルに泊まる時など、部屋に有線LANケーブルだけがある場合があります。パソコンならそれに繋げばインターネットが出来るのですが、ipod touchのような有線LAN用のポートを持たない機器は接続できません。そこで、このモバイルルーターをケーブルに接続するだけで、無線LAN環境が作れます。

無線LANルーターは、現地で購入してもいいかもしれませんが、携帯できるサイズのモバイルルーターは非常に便利です。

シェアハウスなどで簡単に無線環境を作りたいならipod touchと一緒に持っていくと便利だと思います。

次世代ipod touchはカメラが搭載されるという噂らしいですが、そうなるとテレビ電話も可能になるわけです。最新モデルが発売されました。最新モデルはカメラ付きです。便利な世の中になったものです。

<<持って行くと便利な物HOME持ち物リスト一覧>>

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係