1. Top » 
  2. ワーホリNews » 
  3. 映画で英語の勉強

映画で英語の勉強

このブログでは人気の無い英語関係の記事です。海外に行ってから勉強しようと思ってるなら、日本で勉強して行った方がいいと思いますけどね。

それはさておき、今すごく売れている英語学習ソフトです。映画で英語を学ぶ超字幕シリーズです。

昔から映画を使った勉強方法は存在しましたが、それからかなり進歩しています。これまでは、映画を日本語字幕で見る、次に英語字幕で見る、最後に字幕なしで見る。今でもやってる人もいるかもしれませんが、これより飛躍的に便利になっています。

パソコンソフトと言うことで、当然PCを利用します。字幕は、字幕なし、英語字幕、日本語字幕、日英両方同時字幕があります。気になったフレーズだけをその場でリピート再生ができ、お気に入りに登録することもできます。お気に入りに登録したフレーズは、後でまとめて再生することもできます。再生スピードもコントロールできます。

一番気持ちいいのが、字幕にマウスを充てれば辞書引きして、瞬時に意味を表示してくれます。分からない単語をスルーする必要がなく、その場で解決してくれるのでとても便利です。

WEB上でフォレストガンプの無料体験版が利用できますので、気になった方は試してみては。
超字幕シリーズ

映画のラインナップも多いので、好きな映画が見つるのではないでしょうか。英語初心者の方は、シュレックなどのアニメもあります。

映画で勉強することでスラングや独特の言い回しなども学習できますので、教科書で勉強したくない人にはいい学習法だと思います。

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係