1. Top » 
  2. 持ち物関係 » 
  3. 持って行くと便利な物

持って行くと便利な物

絶対必要ではないけど、あると便利なものを少しまとめてみました。全体的な持ち物リストについてはこちらを参照して下さい。»持ち物リスト一覧

旅を快適にするちょっとした小物です。

LEDライト
キャンプなどをする際にも役に立ちますが、バッパーやホステルに泊まるときにも役に立ちます。

夜遅くドミトリーに戻ったら、電気が消えて全員寝てたなんてこともあります。ガサツな外人は平気で電気をつけて周りに迷惑をかけたりします。

電気をつけないと見えないのは分かりますが、LEDのペンライトなどがあると便利です。LEDですので、小型で長持ちします。

カラビナ
引っ掛けて持ち歩くのに便利なアイテムです。バックパック派の人は、カラビナやバックパック用のベルトなどがあると収納力が広がります。

写真のカラビナは万能タイプで、時計や方位磁石、LEDライトなどが付いています。高級なものを持っていく必要はないと思いますが、安物を持って行くと耐久性がないので壊れることがあります。

多機能万能ナイフ
こちらもキャンプやBBQなどでも役に立ちますが、バッパーでも役に立ちます。

バッパーで自炊をすると思いますが、異常にキッチンが混むことがあります。キッチンが狭い、人が多いなどもありますが、そんな時に自分用のナイフがあるとサッサッと調理できます。

バッパーを探す時は部屋、料金も大事ですが、キッチンの充実度で印象が大きく変わります。

寝袋
寝袋が必要になったら現地でも購入できますが、たまに異常にデカイ寝袋を持って旅をしている人を見ます。それはないだろと突っ込みたくなりますが、旅の荷物で寝袋が大きいのは非常に不便だと思います。

現地で安物を購入するとそうなるのですが、コンパクトでちょっと良い奴を持って行くなら日本で購入したほうがいいと思います。

バッパーで寒い時に、掛け布団替わりにも使えます。

電源要らずコンパクトスピーカ
何かしらの音楽プレイヤーを持っていくと思いますが、普段はイヤホンで聞いていても、たまにはスピーカーで聞いてリラックスもしたくなります。

小型タイプのスピーカーもありますので、あればいいのではと思います。

カメラ三脚
ワーホリ中に一人旅することもあると思いますが、そんな時に役に立つのが三脚です。

最近の流行りは足がクネクネ曲がるタイプのようです。おもちゃのような感じですが、荷物にもならずにコンパクトに収納できるのが便利だと思います。値段も安いです。

ちょっとした小物でも旅では非常に役に立ったりします。特に知らない土地に行くと、何がどこに安く売っているのか分からないので、小物なら持って行ってもいいのではないでしょうか。

旅のスタイルで他にも快適・便利グッズはあると思いますので探してみては。

<<ipod touchを持っていこうHOME持ち物リスト一覧>>

 ワーキングホリデーのためのお勧めクレジットカード

格安航空券・ツアー
連絡ツールを作ろう
滞在費用関係
お金の持って行き方
海外旅行保険
現地宿泊情報
出発前の手続き
英語の勉強/語学学校
持ち物関係